mixiユーザー(id:12328981)

2021年07月26日17:25

82 view

テレビはまた、メダル獲得数を比べたりすんだろうな…

相変わらずあれかね、テレビは各国のメダル獲得数比べとかするのかね。
毎回思うが、意味あるか?
そりゃ人口が多くて参加人数も多く、金かけられる国が沢山獲得すんのに決まってんじゃん。

特に今回はさ、棄権して来ないアスリートとか、コンディション調整やモチベーション、コンセントレーションなどを上手く合わせられなかった選手も結構いるだろうし、来てからも、隔離状態でストレス溜まったり、観客はいないし、で、本来の実力を発揮出来ない選手、多いかも知れない。

そんな中、地元の利でメダル獲得数を増やしたところでなあ、って話だわ。

そういや、体操の内村航平選手が、落下して予選落ちしてしまったとか。
国内外に関わらず、ってとこですか。

逆に、日頃から周囲をあまり気にしない、“コミュニケーション能力不足”な若い世代や、ひたすらストイックな選手には有利だったりして。
で、後で名場面集や総括番組で、
「今回は若い世代の活躍が目立ちましたね。」
なんて言いながら、メダル獲得数を比べたりするんだろうな。

と、今から予想している。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記