mixiユーザー(id:12328981)

2020年07月02日13:44

39 view

普通に活動してるね…

昨日、久し振りに撮影行ったら、朝の道路、普通に混んでたな。
バイクや自転車や歩行者に集団登校。
コロナ以前に戻って、普通に活動してるね。
電車も混んでるんだろうな。
朝の街の風景は、
感染拡大防止対策?
何ですかー、それ、って感じ。
マスクしてる人が多いだけ。

だって、入って来るもの無いのに、出て行くものそのままじゃ、ウィルス関係なく生きてけないもんね。
やっぱそこだよね。
経済活動=日常生活だからさ。
つまり、日常生活を止める=経済活動を止める、な訳なんだけど、入る方だけ止まって、出て行く方は止まらなかったら、経済活動的には片側だけ止まる訳だから、破綻して当たり前だよね。
両方同時に止めちゃえば、食い物とか、最低限生きて行ける分だけ補償して貰えば、それで済むんだけどねえ。
それが出来ないんじゃ、経済活動=日常生活を取り戻すしかなくて、感染拡大、して当たり前だね。

で、今日の東京の感染者数は?
でもってそれ、何人検査した結果?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記