mixiユーザー(id:12328981)

2020年04月09日14:16

110 view

国って、何有りき?…

国って、まず最初に何有りき?
で、その次は?
土地、人、主義・政策・経済。
まあ、まず土地が無きゃダメなのは当然だけど、そこに住まう人がいて、その、人が、生きて行く為に主義、政策、経済が必要なんだよね。
土地だけでもダメだし、人がいないのに主義だの、政策だの、経済だのってあり得ないよね。
じゃあ、人有りきだよね。
兎に角、シンプルに、人即ち命、これに勝るもの、無いよね?
命を維持する為の経済だよね?
人がいて初めて国として成立するんだよね?

ま、当たり前の事なんだけどさあ。
でも、この国は、時々、その当たり前が、どっか行っちゃうんだよなあ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記