mixiユーザー(id:12320665)

2020年05月25日15:31

64 view

四王司山へ登る

 四王司山は、下関市の勝山3山のひとつ。後、勝山、青山があり、縦走も一日で
できます。
 ここは、大内氏、厚東氏、毛利長府藩の山城があったところ。
代々の為政者が城を築いてきました。

 初夏を思わせる登山道ですが、木漏れ日の木々の間、小鳥の声、爽やかです。
 
 意外とたくさんの方が登っていました。
 コロナで自粛していて、やはり気分転換、体を動かそうという人が多いのでしょう。
 正解です!

 山頂には、神社があります。金隣には厚東氏の墓も。

 400m弱の山ですが、海に近く関門海峡、日本海が見渡せます。

次は、どこへ登ろう。県外に移動禁止中(県外に出ると2週間の自宅ワークを
しなけれななりません)なので身近な山々ですが、なかなかこれも
いいです。

 疫病退散で、あるサンクチュアリの聖粉を土にまぜて
アマビエを作りました。効くと思います。下も見てください。
http://blog.livedoor.jp/kyakaraba/archives/35216083.html
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31