mixiユーザー(id:12320665)

2019年12月10日19:03

136 view

佐賀 武雄・有田へ

 師事する先生が体調を壊されているということで

お見舞いがてら銀河釉で有名な玉峰窯に行きました。

 3時間近く歓談。陶芸のご指導もいただきましたが、

後半吸入器を装着された姿に心痛みました。


 せっかく佐賀に行ったので名物井手ちゃんぽんをランチで

(4時のランチとなりましたが)いただきました。

特製ちゃんぽんです。

スープに野菜な甘みがたっぷりで全部飲んでしまいます。

 お土産は、小城羊羹。

 自分の日本三大羊羹は

〇八幡製鉄所ご用達 黒鋼ようかん(鉄男たちはおいしい甘味が好き)

〇小城羊羹(昔羊羹 表面の固さと中のしっとりが最高)

〇下関粟野だるま堂の青のり羊羹

 まぁ、甘党でなくても食べてみてください。

 お酒のあてにもいけます。


4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031