ホーム > mixiユーザー(id:12297214) > mixiユーザーの日記一覧 > 『叩くな』じゃなくて『親子の信頼関係を築きなさい』という子育て論はいつになったら出てくるの

mixiユーザー(id:12297214)

2019年04月15日16:02

75 view

『叩くな』じゃなくて『親子の信頼関係を築きなさい』という子育て論はいつになったら出てくるの

いやいや、叩かれようと叩かれまいと、
自分が真っ当な人間になったかどうかの結果次第で、
叩くしつけが有りか無しか決まると思うけどね。

否定したくないうんぬんじゃないやろ。

一度も叩かれたことのない痛みを知らないこどもが大人になって、親になって、うまくいかない子育てに簡単に手をあげませんかね?
叩かれたことがないから叩き方もわからずにすむのかな?

『叩くな』じゃなくて『親子の信頼関係を築きなさい』という子育て論はいつになったら出てくるの?

なんでもかんでも『叩くな』ではなく、
状況や程度によるでしょ。

こういうのって、子育てしたことあって、子供が穏やかで強く真っ当な人間に育てたひとが『叩くな』って言ってるの?

個人的には、
昔のサザエさんレベルの『げんこつ』くらいならおっけー。これも信頼関係を築いた上で。
人格形成に影響を及ぼすレベルの『虐待』『暴力』はアウトやと思ってる。

痛みを体感せずに言葉だけで子供が本当に真っ当な人間に育つのか。
『叩かれたら痛いんやで』っていうのを
『叩かれることもなく』学べるのか。
『危険』を体感せずに『危険』を学んでいくのかと。




子育てでたたかないしつけとは
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5581835
9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する