mixiユーザー(id:12290372)

2022年01月21日10:59

334 view

ボケながらもまあまあの水準(^-^;

まさしく「大寒」にふさわしい冷え込みでありますなあ、寒っがまん顔
寒さの底に違いないんだから、じっとして落ち着いた暮らしを心がけたいとこなんですが、あいにく月に一度の健診がありまして、朝から自転車をこいでかかりつけの小さな医院に行ったのでございます。
一時間は待たされるだろうと雑誌を二冊リュックに忍ばせてましたら、二冊とも読み終えてしまい、会計を済ませて放免されたらもう12時近くで、二時間もかかってしまいました。これって滞在新記録ですげっそり
でも雑誌「東京人」の”地図と写真で旅する 江戸東京 探偵散歩”の巻と、”反骨の多摩、武蔵野”の巻の二冊を集中して読む事が出来たし、先月の検査データも”まあまあの水準を維持してる”ってドクターの所見がありましたから良しといたしましょう。
あ、医院の狭い待合室でオミクロンに感染しなかったって留保つきだけどね(今んとこ大丈夫です)
しかし、その後がイケマセン。
お腹が減ったんで冷蔵庫の昨夜の残り物でお昼にしようとチンしたり、味噌汁を鍋にかけて温めたりしてるうちに、急に外が暗くなってきて雨か雪でも降って来そうになりました。
こりゃいけねえ、とあわてて洗濯物を取り込んだのですが、そのすきに味噌汁を温めていた鍋が焦げてしまいました。
ああ〜あ、春菊と里芋のおいしい味噌汁だったのになあ…
一杯分しかないのに強火にかけたのが失敗でした。
こないだは夕飯に油揚げをトースターで焼いてたのを忘れて翌朝に気が付く始末だし、台所のマットやリビングに敷いてある絨毯にスリッパが当たってけつまづくし、インスタントコーヒーと洗濯洗剤のボトルに補充しようとしたらやたらにこぼれてしまうしねえ、トホホなことが続いてます。
でも、マルタ・アルゲリッチと藤田真央くんの奏でるピアノ曲の数々に慰められてますからありがたいことです。
それと、先日、ヨメはんとマイミクの(ってよりもう娘みたいなもんだけどわーい(嬉しい顔))とっしーちゃんと拝島にある「るりはりや」さんでランチを三時間もの長きにわたり、ほとんど貸し切り状態で満喫した、あの幸せの余韻にひたってますからダイジョブだあ!なんです。
いや、よかったなあ…
フォト

フォト

フォト

フォト


フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

いやあ、よく食べて、飲んだ、呑んだ〜わーい(嬉しい顔)
寒いのにお月様が朧月に見えてしまうご機嫌振りでした。
フォト

またしばらくは蟄居してないといけないんだろうけど、いい思い出がうんとあるからせっせと日記や手紙を書いてようっとペンギン
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する