mixiユーザー(id:12290372)

2022年01月12日21:39

97 view

虎口にいらずんば…

オミクロン株による急激なCOVID-19の感染拡大がエライことになってるんで、ぎりぎりまで悩みましたがエエイッ!って家を飛び出して、池袋にある「東京芸術劇場」まで行ってしまいましたダッシュ(走り出す様)
フォト

フォト

フォト


三階席ですけどやっと手に入れたチケットですから、悩みに悩んだ末にヨメはんの後押しで決断したのであります。
”高かったんだからね、行ってきなさいよ!”
”えっ、2400円じゃないの?”
”チケットの郵送代もかかってんの!”
ヨメはんは仕事で行けないので気が立ってるようです。

水琴窟ってご存じでしょうか?
底に水が滴り落ちて、妙なる音が響く不思議な甕なんですが、東京芸術劇場の三階席で谷底に置かれたようなピアノから流れ、溢れ出る音にその神秘的な世界を体現することができました。
フォト

それも、こんなに素敵な曲の数々で!
1,999席に満員のお客さんたちも息をひそめて聴き入っておりました。
フォト

この藤田真央って無邪気な青年がいったんピアノに向かうと、どのような変身をとげるものか、それは天使のようでもあり悪魔のようでもあり…、いや、危険ではありますがぜひ一度体験なさってくださいませ。
ええい、オミクロン株なんかにめげないぞダッシュ(走り出す様)
6 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2022年01月13日 16:17
    > mixiユーザー はい、ようやくって言うか、やっと真央くんの生の演奏を聴く事が出来ましたぴかぴか(新しい)
    三階席でしたけど素晴らしい演奏に大満足して、コロナに罹らないことだけを念じて一目散に帰路に着きました。何しろ東京芸術劇場に人があふれてましたからねえ、真央くんの人気ぶりに改めて驚かされました。
    15日の「題名のない音楽会」が楽しみでするんるん
    しかし真央くん、忙しく国内を飛び回った後二月はロンドンとテリアビブですか…すごいですねえ目
    健康に留意して活躍して欲しいものです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2022年01月14日 10:53
    私も行きました。素晴らしかったですね。
    2000人収容の大ホールが満席。3階席からはどう聞こえるのだろうと思っていましたが、なるほど水琴窟ですか。すごく実感します。悪魔か天使か…というのも大げさではなくて実感ですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2022年01月14日 15:17
    > mixiユーザー とてもうれしいコメントです、ありがとうございます<(_ _)>
    寒い毎日ですが、あの日は心が熱くなりましたよねえるんるん
    今もようやく家事が一段落しましたのでヴェルビエ音楽祭の録画を聴いて、三階席より身近に(笑)真央くんの演奏世界にひたっておりますぴかぴか(新しい)
    暮れに「読響プレミア」の録画をうっかり消してしまったのがボケのなせる業で、いまだに悔いております。
    マイミクのAya さんのおかげで真央くんという老後の愉しみが増えましたので、mixiの出会いにはずいぶんと恩恵を受けております。酒から始まり音楽と旅行と、え〜と、あ、料理もだ!わーい(嬉しい顔)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2022年01月14日 19:11
    > mixiユーザー いやいや、いつも教えていただくばかりでしたのでちょびっと恩返しができてうれしいです目がハート辻彩奈さんのファンで2回コンサートに行きましたんで、真央くんとお!目って驚いたんですが、既にチケット購入には手遅れでございましたあせあせしっかし、今の各界における海外での日本の若者の活躍ぶりには目を見張りますよねえぴかぴか(新しい)このことだけは長生きして良かったと思うのでありますわーい(嬉しい顔)
    あ、「ベルウッド」さんて日記を拝見したらすごい人でしたよ、もう的確で、小生みたいな音楽の素人にも分かりやすく真央くんの凄さを表現なさってたので感動しました。
    やっぱりmixiの出会いってありがたいですねえぴかぴか(新しい)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2022年01月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る