ホーム > mixiユーザー(id:12290372) > mixiユーザーの日記一覧 > おいしい煮込みハンバーグ♡

mixiユーザー(id:12290372)

2019年01月12日16:39

65 view

おいしい煮込みハンバーグ♡

1月12日(土曜)
朝7時過ぎに起きたら、見るからに寒そうなお天気でしたんで洗濯は諦めて、メキシコの作曲家・ピアニストErnesto Cortazarの「Beethoven - Silence」とか、ノルウェー のGustavsen Trio の「 Where breathing starts」なんて北欧のジャズにうっとりしておりました。





北と南の静謐な音楽に、たっぷり寝たのにまたウトウトしてしまいました眠い(睡眠)
お昼に仕事を終えて帰ってきたヨメはんにきいたら、ちらちらと粉雪が舞ったそうな。どうやら可愛い初雪で済みそうです。

で、お昼の支度をサボってしまったので今日から新年の営業を開始した久米川のカフェReさんにお出かけしました。
日曜日は鶏料理がメインなので、小生としては土曜日のほうが好みなんであります。
で、念のためお店のFacebookで確認したら…
☆1月12日のReプレート¥1,300-です。
MENUは、
・キノコたっぷり煮込みハンバーグ
・天然酵母の手作りパン(一つ選択)or ライス
 (a)いちじくクルミ (b)枝豆チーズベーグル
・カブのジンジャーポタージュ
・小エビのカクテルサラダ
・人参とツナのサラダ
・ブロッコリーと卵のポテサラ
・ロールケーキ
・挽きたてハンドドリップコーヒー or ハーブティー
フォト

うわ〜い、やったね!
去年の秋からおいしいハンバーグが食べたかったんだぴかぴか(新しい)

外に重装備で出たら、あれ!?風が無いからかそんなに寒さは感じません。
やっぱり今年は暖冬なのかも、いやいや、寒さの本番は2月に入ってだから今のうちにたっぷり脂肪をまとっておかないといけないねえ〜なんて話しながら、歩いて10分ほどでお店に到着です。
「cafe Reー身体に優しく,美味しい料理を心掛けています。
店名の Re(あーるいー) には,Relax(くつろぎ),Reminiscence(なつかしさ),Renovation(つくろい) の想いを込めています。」
ウッドペインティング の先生でもある奥さんお手製の新しい看板が迎えてくれました。
フォト


ヨメはんが遅かったのでおかきをつい摘まんでお茶も飲んでしまったから、もうすこし遠いほうがいいんだけどさわーい(嬉しい顔)
といいつつ、ハンバーグにはやっぱし白いご飯だろうが!とー
フォト


ヨメはんが選んだ枝豆チーズベーグル と途中で交換したから、冬眠の準備は十分すぎるほどです。
煮込みハンバーグの余りの美味しさに、”去年からおいしいハンバーグが食べたかったので大満足です!”って奥さんに言ったら”まあ、うれしい!”とよろこんでくれました。
料理の作り手はいつも食べてくれる人の反応が気になるものですから、普段報われることの少ない主夫としては言わずにおれないのでありまして、奥さんの喜びようが我が事のようにうれしいのでもありますなあハート達(複数ハート)
帰り際にトイレを拝借したら、小さな飾り棚に貝殻2個が飾られてたのでまたうれしくなりました。
去年の夏だったかに、ご馳走様をして帰り支度をしたら急に雨が降ってきて困ったことがありました。そしたら直ぐにちゃんとした傘を2本貸してくださって助かったのでした。
そのお礼にトトロの小さな便箋にお礼を書いて、沖縄の貝殻2個とポストカードと一緒に傘とお返ししたことがありました。
その時の貝殻に違いありません。
二つだけじゃ寂しそうなので、家にはたくさんあるから今度いく時に持って行ってあげよう!なんてヨメはんにいったら、かえって迷惑になるよ!ってとめられました。
うう〜む、そんなもんかなああせあせ
小さな金魚鉢に5、6個入れて…なら…
まだ早いかバッド(下向き矢印)
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する