mixiユーザー(id:12284501)

2020年01月18日06:46

57 view

ふーはー

最近自転車を購入しました。
2万円。
結構な、お値段。
自転車としては、それほど高くないのかな?
見た目よしのロードバイク。
乗り心地は、そこそこ。

でもスピードが出ると危険を感じる。
車体が華奢すぎて、転倒したら壊れそうだし、華奢だから走行中に安定感を感じない。故に安心感も無い。

安全第一。
無理な運転はしません。
通勤で使ってんだけど、朝は良い。
全て下りだから、スンスンにいく。
ただスピードが出るから顔が寒い。
寒くなった顔面に、風が冷たく、さらに顔面の温度が下がる。
強盗に使うマスクが欲しい。
用途は防寒。

行きはヨイヨイ。
帰りは、
ただ事でない。

簡単な話だけど、同じ道を戻るわけだから朝が下りなら、夕方は登りになる。
全てが坂道。

太ももの筋肉がパンパンになる。
自転車から降りて歩くという方法もあるけど、それはしないことに決めてる。
なんとなく、そう決めた。
一回も自転車を降りずに家までたどり着く。
そのミッションを自らに課している。

めちゃ大変。
あの坂道、立ち漕ぎをしなければ攻略出来ない。
立ち漕ぎって、上半身の筋肉も思ったより使うんだな。
ハンドルを引っ張る力が必要だと気づいた。
つまり、全身運動になる。
ついでに、汗もかくし、呼吸も乱れる。
心拍数も上がる。

そんな状態が続くと、景色が狭まって、余分なことを考える余裕がなくなる。
もう、前輪周辺しか意識が向かなくなってくる。
あとは、自分の息の音が入ってくる。
フーハーフーハー。
右足で漕いで、左足で漕いで、フーハーフーハー。
その繰り返し。

今思えば、ある種の瞑想状態に近いかもな。

無の状態になってると思う。
思うだけだけど。

そんで、坂道を登りきったら、よっしゃって思う。

よっしゃって思えることって良いよな。

運動して、気分も爽快。
もしかして痩せちゃうかも。
下半身が鍛えられて、ゴルフに良き影響をもたらす可能性あり。
いい感じ。

続けてみよう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する