mixiユーザー(id:12274547)

2020年11月18日15:58

127 view

岩槻城址公園

1年に1度の健康診断を受けた。血圧高いですね、血圧測ってますか?
と優しい看護師に言われ、さっそく血圧計を買ってきて、朝に晩に測っている。
ほとんど150/70であまり変化ない。やっぱり高いのだわ。
血圧を下げるのは、塩分控えめと運動と睡眠とストレス回避らしい。塩分はいつも控えめ
だし、睡眠はちゃんととれている、ストレスもあまり抱えていない。
とすれば、運動かなあ。そのうち薬が処方されるかもしれないけれど、それまでに運動はもっとしないと、と歩くことを日ごろの運動量にプラスしてみよう。
というわけで、昨日から実践。昨日は8,000歩歩いた。
今日は自転車で隣の岩槻まで行って岩槻城址公園を散歩した。4,000歩。
フォト


池にかかる赤い橋と周りの景色

フォト

フォト


堀の跡はぐるりと散歩道になっている、何もなくて面白くない
フォト


かも かしら? そうかも なんて独り言ち
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


思いのほかモミジは少なかったが、
穏やかな日で小さな子も遊んでいて、ぼんやりベンチでくつろいだ。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

岩槻城は今は城門くらいしか残っていない
8 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する