mixiユーザー(id:12274547)

2020年11月15日22:35

144 view

天覧山と多峯主山(271m)

テレビで紹介されていたし、日曜日だしどれほど歩いている人が
いるかもと、危惧をしつつ、日程は空いていたから飯能の天覧山・
多峯主山(とうのすやま)を歩いてきた。飯能駅はすでに11時。

くり中会で歩いたなあ、と、振り返ってみたらちょうど1年前の11月6日だった。

フォト

山の手前の観音寺

フォト

狛犬がマスクしていた

さすが、人がたくさん。見えてきたのが190mの天覧山
フォト


能仁寺のモミジがちょうどよかった、ここで結構時間をとった。
フォト

フォト

フォト

フォト


16羅漢の一つに陽がさしていた
フォト


今日は富士山が見えない。
天覧山頂上は御覧の通り、とても賑やかだった。
フォト


で、坂を下りて静かなところで昼食にした。くり中会で歩いたとき
花ラッキョウが咲いていたあの場所ですよ。
フォト

フォト


30分休憩して、今度はまじめに多峯主山をめざして
フォト

こんな道を歩いていきます…頂上手前は岩ごろの階段がキツイ

着きました!13時20分。
フォト

フォト

フォト


同じ道を下っていき
フォト


飯能駅近くで
フォト


14時半駅について、帰途につきました。

くり中会で歩いたときは脊柱管狭窄症のせいで痛くて泣いて歩いた平地が
なんとか全く痛くないとは言えないが、泣くほどではなくなっていることに
気が付いた、ありがたいなあ!

6 17

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する