mixiユーザー(id:12274547)

2020年11月09日23:40

214 view

日光2泊旅

出たがらない夫が「どこか行こうか?」と言い出したので、急遽日光へ
2泊旅に出かける事になった。11月7日~9日。お天気は3日間ともよかった。

フォト

中禅寺湖が青い。バス車中から。

フォト

戦場ヶ原はすでに冬の様相だ。バス車中から。
バスはシャトルバス(予約制)で6人しか乗っていない。

フォト

フォト

フォト

ホテルの前庭には鹿が来ていて、動物が好きな夫はご機嫌だ。

湯元温泉はもう色づきが最終版でカラマツも葉が落ちている
フォト

フォト



8日、一人で早朝散歩。湯の湖の向こうに男体山が見えて日が昇る
フォト

フォト


朝食後、夫を促すが頑として動かず、「ホテルにいるからいい」と。
仕方ない一人でバスに乗り、日光市内の西参道まで。
紅葉の色付はこの辺が最盛期。
フォト

二荒山神社前で。

フォト

フォト

フォト

以上は憾満ヶ淵、行きと帰りは数が違うと言われる化け地蔵

次は圧巻だった。田母沢御用邸記念公園
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


夕方ホテルに戻ると、夫はテレビを見たり寝たりおせんべいを食べたりして
食事もとらずにいたらしい。お腹空かないの?と聞いたら、「空かないなあ」
だと。お風呂に入るわけでもなく。濁り湯のいいお風呂なのにね。具合が悪いわけでもないらしいし、いったい何のために日光に来たのだろうかと思うのだが。

3日目。また一人で早朝散歩。風が強い。陽は出ているのに雪が舞っている
フォト

フォト


バスに乗り、日光駅近くで昼食をとり、お土産を買って特急電車で家に帰ってきた。
宿で渡されたクーポン券が役に立った。
フォト


お花は季節外れのクリンソウとアジサイ、そして季節の花ツワブキをどうぞ
フォト

フォト

フォト


8 30

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する