mixiユーザー(id:12274547)

2020年10月14日21:42

121 view

大小山、320m

栃木県足利市の大小山に行くことを朝になってから決めた。朝食が終わって、
今日はヒマ時間がいっぱいあるのだわ!と気が付いてどこかへ行こうと
電車の時間表と睨めっこ。
10時電車に乗った。春日部→館林→佐野→富田。富田駅着は11時40分。ここから
苦手な平地歩きだ。道々の花に癒されながら てくてく45分。

フォト

白いハギの花が楚々として咲いている…きれいなものだなあ

フォト

また白い花  スイフヨウだろうか

フォト

フォト

稲田が黄色い。まだ稲刈りが終わっていないのね。
大小山が見えてきた。

登山口に着いたのは12時半ですよ。こんなに遅い時間で歩き始めは初体験だわ。

懐かしいなあ!何年ぶりかで歩く。くり中会でも登ったっけ。
フォト

フォト

フォト


直登に近い登りの道なのでぐんぐん上がっていくのが嬉しい。
ハギの花が道々によく咲いていて慰められた。
鎖は2ヶ所あったが、ほとんど鎖は使わずに岩に手をかけて登れた。
この方が昇りやすい。

フォト

フォト

フォト


山頂着は13時40分。1時間10分で登れた。
曇り空で暑くも寒くもない日だったので、歩きやすかったのだ。
コロナ禍でなまった足が心配だったが、その意味では本日の歩きは大成功。
まだ歩ける‥それが知りたかったのです。

山頂で一人歩きの女性に会って、この方と共に下った。
車で来ているからどうぞ乗ってください、との勧めに従って駅まで乗せていただいた。
もしよかったら、連絡いただければまた山にご一緒しましょうと意気投合して
連絡先を交換しました。

楽しい歩きでした。15,000歩。
7 23

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する