mixiユーザー(id:12274547)

2020年07月18日11:10

97 view

マンリョウの花

身体の調子が今一つだし、コロナもあるし、お天気も悪い。
3つも嫌な条件があるとミクシ日記からも遠ざかっていました。
といってもこの3つがなくなったわけでもないのだが、昨日久しぶりに庭に
降り立ったら、珍しい花を発見‥という事で日記でも書いてみようかな
という気になりました。

フォト


この花はマンリョウです。マンリョウといえば、12月ごろあの赤い実をつけるあれです。この花ご存知でしたか?
毎年花をつけていたのかもしれません、今まで私の目にはとまらなかったことですかね?

フォト

フォト

フォト

フォト


で、罪滅ぼしのために念入りに写真撮ってきましたよ。案外かわいい花ね。

こんなことってあるんですね。
元気な時には目にもとまらなかったこと。

早くコロナが収束しますように‥早く私の体が元に戻りますように
早く梅雨が明けますように。
3 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する