mixiユーザー(id:12274547)

2020年06月26日23:22

99 view

早朝散歩で花探し16

雨の日が多いが、時々朝だけ降らない日があって、そんな時は散歩に出かける。
ニュースでは関東地方は6月に入ってから雨が降らなかった日は
数えるほどしかないという。つまり毎日のように雨が降っていたという事らしい。

フォト

↑山でこの花を見るとうれしい…ヤナギラン‥外来種だからあまり歓迎されてないが。


フォト

↑ ノーゼンカヅラ‥いよいよ夏ですね


フォト

フォト

↑赤い実‥ユスラウメの実とスグリ ユスラウメの花もかわいかったけど、実もいいね。


フォト

フォト

↑ 同じ形をしているね、ピンクと赤色‥名前は何でしょうね?


フォト

↑ 薄いピンクのカラー‥カラーは白が定番なのだが、黄色もあったし。


フォト

↑ 園芸種、ヘリオトロープ、ハーブらしい


↓ いかにも野の花 ネジバナとワルナスビ。ワルナスビはナスの花にとても似ている。
悪茄子ということだろうが、あまりにもこの名前は気の毒‥なかなかいい花ですよね。
フォト

フォト



5 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する