mixiユーザー(id:12274547)

2020年06月18日13:14

246 view

耕心館と六道山公園その2

耕心館を出てまだ12時半。時間があるのでJJさんから教えられた
六道山公園に向かった。ちょっと盛り上がった丘みたいな感じの森は
耕心館から歩いて5分ほどだ。
その森に白くクガイソウが2~3本あり、目を引いたが少しボケた写真でごめんなさい
フォト


西入り口が近かったので、ここから入る。
フォト

フォト

初めから長い階段があり、木陰だから助かったが汗をかいた。

入り口に地図が置いてあったのでその地図を頼りに歩いてみる。
かなりのアップダウンがあり、あらま、想像したよりなかなか歩きでのある道。
ほとんど人にも出会わず、(2時間の中で出会ったのは10人もいただろうか)
また、ほとんどが木陰の道なので、暑い日盛り時間なのに、チョット汗はかいたが
気分よく歩けた。
フォト

フォト

フォト

フォト

2番目の写真は三角点、194m。
一番高い所で六道山頂上(いかなかったけれど)が200m。
広場っぽい写真は展望台、だが遠い山々の影も見えなかった。
(富士山とか丹沢の山々)

地図を見てください。広い広い公園だわね〜〜狭山湖の近くですね。
その一角を歩いてきました。
フォト

フォト


山から下ってきて、箱根ヶ崎の駅までの距離はたぶん2キロくらいだろうが
街の中を歩くのは苦手。くたびれたわ。
でもとてもいい山歩きだった気がする。山の中(?)に入ると
車の音も聞こえず、人々の声もしない。聞こえるのはウグイスと何か知らないが
鳥のさえずりだけ‥いい所だったなあ!

JJさん、良い所を紹介くださり、ありがとうございました!

5 20

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する