mixiユーザー(id:12274547)

2020年06月02日14:19

155 view

早朝散歩で花探し8

6月に入りましたね。天気があまりよくないが早朝散歩は続いている。
今のところ大体1時間で5時から6時が多い。つい長居してしまって
家に帰るのが遅くなり、朝食の支度に慌てて入ることもある。
今朝がそうだった。お花がいっぱい咲いているお宅で、そこの主とおしゃべり。
たまたまもう帰らなければ、という時間だったので、途中で帰ってきたが、
もっと話していたかったなあ。


アジサイが見事なので、今回もアジサイから
フォト

フォト

フォト



この花は何だろう?つる性で白いふわふわの実がなり始めている
フォト

フォト

フォト



空色のかわいい花…後でブルースターという名だと分かった
フォト



この下の花たちが最後のお花いっぱいの家ですよ。
まずは私の大好きな花、マツムシソウ
フォト

フォト


↓西洋オダマキ
フォト


↓テッセンとクレマチス
フォト

フォト

フォト

フォト


↓シモツケ
フォト

フォト


↓‥名前わかりません
フォト


花はもっともっといっぱいなのだが、私の好みでアップしたもの。

帰り道で見た花
フォト

ナツツバキ‥大きな木で花が5つほど咲いていた。蕾がいっぱいついているので
咲いたら見事だろうなあ!


3 13

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する