mixiユーザー(id:12274547)

2020年05月27日16:53

135 view

早朝散歩で花探し6

5月27日、今朝は雨後で曇り空だったが、午後からはいい天気になった。

雨後なので紫陽花がきれいに咲いていて、今回はアジサイが中心の日記になりそうだ。

フォト


スミダノハナビは白色かと思っていたら、ピンクもあるのね。
フォト


アジサイが我がマンションにもきれいに咲いていた。
セイヨウアジサイは花色が豊かだ。
フォト

フォト


4〜5メートルはありそうなかなり高い木に白い花が咲いている。
タイサンボクとか有名だが、これは違うのは分かるが何の木だろうか。
遠くから撮ったので花の大きさは不明だが、たぶん10センチ以上はありそうだ。
フォト

フォト


垣根の白い花がこの時期は色々あって美しいが、これも名前はわからない
フォト

フォト


ハギなのかしら?珍しい花色である‥ムラサキセンダイハギという名だと教えてもらいました。
フォト



ムラサキツユクサが雨のしずくできれい…この花は名前が実にぴったり
フォト

4 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する