mixiユーザー(id:12274547)

2020年02月20日11:51

218 view

さった峠

アタミさんが計画してくれた、静岡1泊のくり中会はお天気に恵まれた。

留守番の夫には(認知が始まったのでは?と)不安が残るが、
3時半に起床、数食分の食事を用意して、ありばばは久しぶりのお出かけで
気分が高揚‥わ〜〜〜い!電車からすでに富士山が見える

フォト


東海道線興津駅10時、
くりさん、アンさん、ありばば、アタミさんの4人はうれしくて(?)ニコニコしながら落ち合った。
暖かい静岡にしてはひんやりとした空気も心地いい。さった峠のふもとまで30分ほど。
寒緋桜もこの辺ではもう終わりころか?マンサク、沈丁花も咲いていた。
フォト

フォト

フォト


フォト

海もいい色だなあ!
フォト

フォト

下写真はJJさんから聞いたキランソウ‥「地獄の窯の蓋」ともいうんだって。

そして‥期待のさった峠‥わ〜〜いい景色!
以前、アタミサンから送られてきた風景が目の前に広がっているよ〜
うれしい!座り込んで富士山を眺めていたわ。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


アタミサンが笑いながらこう言った
「ここに何回も来ているけど、これほどゆっくりしたのは初めてだわ」

「こんなにいい景色の所でゆっくりしないなんて信じられな〜〜い」と3人。

由比駅まで富士山を見ながら下ってゆく
サクラエビの定食を食べて、駅へ
フォト

フォト


宿近くの浜辺で散歩
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

アンさんは良い写真が撮れたかな?





8 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する