mixiユーザー(id:12274547)

2019年11月21日16:42

169 view

大平山

あちこちから紅葉のきれいな写真を見せられて、よし、
ありばばも紅葉の赤色に染まりたい…と出かけた。
行先は栃木県大平山。400mの頂上まで行かなかったから
350メートルほどの標高まで。

謙信平から。ここは陸の松島と評されているが、富士山までは見えなかった。
ここまでは人に出会わなかったが、謙信平まで車が入るので、観光客がいる。

フォト


謙信平の紅葉は
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


頂上近くの太平山神社からは筑波山が望めた
フォト


神社そばの茶店からは栃木市内が見渡せる。

12時近くなったので茶店でのんびりと昼食。
ラインでつながる人達と食べながら交流。
いつもは一人の時はお昼を食べるとすぐ動き出すのだが
お天気も良くて暖かいので、45分もラインしたりしてまったりした。
フォト


さて下るか‥知る人ぞ知るの下りコース。
あれ?道が荒れているぞ、こんな道は通行止めにした方がよさそうだ。
フォト


誰も歩いていないし、クモの巣は張っているし、草もぼうぼう。

途中からアジサイ坂にコースを変えて
ん?通せんぼだ。
フォト

フォト

もちろん無理やり通りましたけど…

つまり、上の方で通行止めにしているらしいのだが、ありばばが通ってきた
道は通行止めをするのを忘れたものらしい。

14時前には栃木駅から電車に乗り、もうお帰りの時間。
今日は早いね!と夫がびっくりしていた。

電車の中から大平山の連なりをどうぞ。
短い歩きだったので1万歩でした。それでも満足。
フォト

6 18

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する