mixiユーザー(id:12271875)

2019年12月09日19:10

145 view

ラストコンサート…


と言うことで。
昨日、地元合唱団の第九演奏会を聞きに行ってきました。
今年で最後と言うことらしいです。
一月前のこと、「最後」の言葉につられてチケットを友人にお願いしていたら?
もうすでにいい席がないとのこと。
だったら「私はいいから皆さんで楽しんできてください」と言っていたら。
そんなこと言わずにと隣町まで走ってチケットをゲットしてきてくれました。
席はだいぶ後ろの方でしたが、忙しい中走り回ってくれた友人に感謝です。
私 はじめて聞かせていただきました。
なかなか良かったんじゃないかと思います。
「歓喜の歌」が終わると同時に、私の周りの観客は皆さん感動の拍手を送られていたようです。
千人近い観客を前に、日ごろの練習の成果を発揮し、プロの方々と声を揃えて歌う楽しさ!
そして歌い終わった後の達成感…音楽ってほんとうにいいもんですよねぇ!
私はやはり、先の関フィルオーケストラの演奏の方が良かったかな。




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する