mixiユーザー(id:1226890)

2019年02月22日15:02

93 view

録画DVDで鑑賞 「人生劇場・飛車角と吉良常」

録画DVDで鑑賞 「人生劇場・飛車角と吉良常」

1968年公開、内田叶夢監督作品。鶴田浩二(飛車角)おとよ(藤純子)吉良常(辰巳柳太郎)宮川(高倉健) なぜか、急に見たくなって、今更ながら録画DVDで鑑賞しました。若い頃、松竹映画で加藤泰監督、竹脇無我版を見た記憶はありますが、この内田叶夢版は初めて見たような気がします。でも、オールナイトの名画座で、人生劇場シリーズを朝まで見続けたような記憶もあり、まぁ疲れて寝ていたのかもしれません(笑) 改めて大人になってこれを見ると、なんだか、大人の格好をした子供が「おとよ」を奪い合っているだけじゃないのと思ったり(笑) 口では、大人の男のセリフ言ってますが、中学生の男の子が、好きな女の子を取り合ってるようにも見えました(^^;) 男は、成長しても、子供なんだという正しい証明かもしれませんね(笑)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する