mixiユーザー(id:12268249)

2019年10月21日22:23

49 view

献血の思い出?

献血するのは偽善者っぽい? 何が動機でもそれは立派な人助け
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=5834616


全くもって記事とは何も関係ないのだけれど


昔私が二十歳前後頃に姉と買い物に行った時のこと

店の敷地内に献血カーがいたので

姉と2人で献血をしようって事で献血カーに乗り込み

問診を受けて私がちょいボケかまして

さぁ献血をしましょうとイスに座り

献血してもらうのをドキドキしながら待っていたら

腕からボタボタと大量に出血したおじさんが入ってきて

姉と2人で

(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?

って何がどうしたおじさん!!

と、びっくりしていたら

看護師さんが

さっき献血してもらったんだけど
重い荷物を持ったらしくて出血しちゃったみたいなの〜
重いものとか圧迫とかしなきゃ大丈夫よ

と、説明してくれたのだけれど

私と姉絶句よね 笑

今から献血するぞって待ち構えてる時に 笑

(。ω゜)ドギドギ

ドキドキしながらもまったりと献血して

オレンジジュース貰ったんだったかな?

もうそんな事よりも

血だらけで入ってきたおじさんが目に焼き付いてて 笑

献血後

お店に入って食料品売り場に行って買い物してたんだけど

おじさんの出血でかなりビビって

1つの買い物かごを姉と2人で持ち手を片方ずつ持って

買い物した…


な〜んて事

20年近く経つ今も鮮明に憶えてる

献血のおもしろい?思い出です 笑


献血後すぐは重いもの持ったり

献血した側の腕を圧迫したりしないようお気を付けくださいね
7 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する