mixiユーザー(id:12263095)

2020年02月19日22:16

39 view

現実味がない

■『恋つづ』佐藤健の“寝たふりキス”に大興奮「これは反則」「キスの仕方が…」
(ドワンゴジェイピーnews - 02月19日 11:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=217&from=diary&id=5978545

このドラマは、現実味の無いファンタジーだと思えば、まあ耐えられるけど、突っ込みどころが多すぎて、脚本や演出も「不勉強で思い込みの強い世界」に見えてしまうので、なんか、引っ掛かる。
……いや、ファンタジー、ファンタジー…………これで感動する人もいるのだから、批判してはいけない。私がこのドラマのターゲット層に当てはまらないだけだ。

そもそも、医師とナースって、そんなに恋愛出来る環境なのなか?
シフトが合わなければすれ違い続き。
院内では立場も職務内容も責任も違うので、職場を共有するだけ。
大きな病院では、ナースは転職、退職も早いが、医師もけっこう回転が早い、

以前、入院していたとき、主治医がこぼしていた。
「ナースは気が強いかやなぁ……」
コミュニケーションを円滑にするために、けっこう気を使っている様子だった(もちろん、そういう先生だから、スタッフから信頼されていた)
……私が獣医師免許持ちだったので、けっこう、ぶっちゃけた話をしてくれていたのだけど……

参考までに、獣医の世界は女性の比率が高く、特に女性獣医師は同業者と結婚する確率が高い。「理解者を探し求めたら同業者ぐらいしか見つからない」と言う世界なのだ。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する