mixiユーザー(id:1225822)

2019年11月12日22:57

29 view

I don't be Back!

元気ですか!

今日は映画観てきた「ターミネーター ニュー・フェイト」」!
ご存じジェームズ・キャメロンがプロデュースで復帰!
そしてリンダ・ハミルトンも2以降の登板!
キャメロン自ら3以降は無かったことにすると公言!
20年近くなんやったんやって話だが・・・
話題には事欠かない本作だけどまーったく期待せず観にいった。
そりゃこんだけ裏切られ続けりゃね・・・
結果・・・まあまあ面白かった!
冒頭いきなりジョン・コナーの回想が出てくるけどまさか・・・
3どころか2も無かったことにしとるがな!
初っ端から裸でトリップしてくる、そしてアクション。
新キャラのグレース、マッケンジー・デイヴィスがめちゃかっこいい!
アクションもキレキレ!
そして復帰のサラ・コナー!
いつの間にかターミネーターキラーになってる!w
やってることは1.2と一緒、ずっと追いかけっこ。
悪役のREV-9は分裂できるけど相変わらず液体金属。
時代は変わってるのにこれはなんとかならんかね?
そして1時間近くたってやっとシュワちゃん登場!
2とは違う型とはいえやらかした事を改心するロボットとは?
サングラスをかけそうでかけないのは3に対する強烈なアンチテーゼだと思った。
違うんだよ!この野郎的な。
ラストの畳み掛けは一見の価値あり!
絶望的な強さの敵に対するバトル、そしてせつな系のラストは2へのオマージュでしょ。

キャメロンはずっと攻めの姿勢の作品を生み出す人だと思ってた。
けど今作は鉄壁の守りの映画。
新しいことは何もない、あれだけ正統な続編と言ってた割には。
まあさすがキャメロンがコントロールしてるだけあってテンポも良く2時間飽きさせること無く見せてもらえます。
グレースの魅力、サラ・コナーの渋かっこよさも女の時代ってのを象徴してると思う。
しかし焼き直し感はやっぱり否めない!
1で延々追っかけてくるターミネーターの恐怖感!
2のT-1000の与える絶望的恐怖!
これだけCGが発達した現在でさえあれを超えることはできない!
全編がオマージュでスターウォーズep7と一緒なんだよ!
今回の設定といい3〜以降のクソっぷりも含めターミネーターは永遠に終わりが来ない映画だと改めて認識。

アメリカでは空前の大コケで・・・
大赤字確定の映画です。
キャメロンはまた3部作だ!とか息巻いてたけど無理でしょう。。。
そりゃこんだけ裏切り続けられたきた観客としてはもうええわ!ってなるわ!
まあ消された3作に比べればかなりマシっす、誤解の無いよう。
こんだけカオスになったシリーズに決着つけたけりゃ・・・
キャメロン!あんたが自分で監督するしかないっしょ!オリジナルで!
☆☆☆★
シュワちゃんは今回もほぼ脇役だったしもう撤収でしょ。

スターウォーズもそうだけどシリーズこねくり回すとろくなことにならない!
もうずっとやってりゃいいじゃん!
いつか奇跡で面白くなるかもしれないw
ep9はどうなるんだろう?はぁ。。。



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する