mixiユーザー(id:12231257)

2020年01月25日02:27

216 view

爆裂レインコート

10代の頃からこの曲を聴いて無意識にレゲエにハマってた。
というか、レゲエというジャンルすら知らずに
こういう雰囲気がいいなと思って聴いてた曲
レピッシュ「爆裂レインコート」
https://youtu.be/l0vCLK8zUdE


20歳の頃、年上の先輩バンドマンから
「ベーシストはレゲエを聴け!」と言われ
本格的にレゲエを聴くようになり、
インナーサークル、シャインヘッド、ルーシールー&ミッチーワン、スノーといったアーティストのCDを聴き漁り レゲエイベントで
マキシプリーストを見たりもしたが、

やっぱ、レゲエで一番好きなアーティストは、なんと言っても
レピッシュ 上田 現だ!!
ハーメルン、柘榴、Love Song、DINO、コリアンドル、お祭り、ファウル、ゲーム、
といった名曲は山ほどあるが、この「爆裂レインコート」という曲は酔っぱらって聴くとマジで涙が出てくる。
現ちゃんの告別式には行けなかったが追悼コンサートは行った!!
オープニングでマグミが歌う「一日の終わりに」や、
元ちとせが歌う「ワダツミの木」なんて生で聴いたら涙止まらんかった!!

結構長いことバンドやってるが、レゲエバンドというものを組んだ事はない。
というか、組んでも日本でウケる気がしない(笑)

どっかでレゲエセッションやってないかな?
インナーサークルなら今でも何曲かベース弾ける!
が、この「爆裂レインコート」はボーカルやりたい。
もちろん筋金入りの現ちゃんファンがキーボード弾きながら歌ってくれるなら、俺は魂込めてベース弾く!!!!!



酔っぱらいながら勢いで書いた日記でした。



3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する