mixiユーザー(id:12228222)

日記一覧

【 東郷寺の枝垂れ桜 】
2024年03月21日22:40

【 東郷寺の枝垂れ桜 】東郷寺は、東郷平八郎元帥海軍大将侯爵を開基とし身延山久遠寺を総本山とする日蓮宗の寺院で枝垂れ桜の名勝です。

続きを読む

日蓮宗総本山 身延山久遠寺【 斜行エレベーター 】スロープカー 聖地巡礼の旅 1月24日久遠寺境内の西谷の川沿いをクルマで上がれる一番奥が「せいしん駐車場」です。そこには『本堂』の直接登れる斜行エレベーターがあります。バリアフリーでお参りできま

続きを読む

身延山【 久遠寺 】聖地巡礼の旅 1月24日三門をくぐります。菩提梯の石段を登ります。涅槃の本堂まで到達しました。

続きを読む

【 身延山・三門・菩提梯 】聖地巡礼の旅 1月24日身延山『三門』は本坊域への参道口に南面して建っています。三門は「空」「無相」「無願」の三解脱をあらわしています。「身延山」の扁額は七十九世日慈上人の筆によるものっです。本瓦形銅板葺、五間三戸の

続きを読む

身延山奥之院【 思親閣 】聖地巡礼の旅 1月24日身延山の山頂にある奥之院思親閣は、日蓮聖人入滅の翌年、弟子の日朗に よって建立されました。日蓮聖人は身延在山の9年の間、故郷のことを思い出されては、西谷のご草庵より五十丁の道なき道を登られ、遙かに

続きを読む

ここまでは、過去3ヶ月以内に投稿された日記です。

これより過去に投稿された日記を閲覧するには、画面左の「過去の日記」内にある年月をクリックすると該当月に投稿された日記を閲覧することができます。