mixiユーザー(id:12204219)

2019年12月15日21:38

147 view

ダイザー、プリンター等 最近の買い物メモ

先日、メロンブックスでコミケカタログ購入。
フォト

冊子4冊とクリアファイル2枚、今回は紙袋付きと、他のショップの追随を許さない執念の特典ぶり。
とらのあなでは10大特典を謳ってはいても、別のアイテムの「購入権」とか訳の分からないものまで特典扱いだからね…


キンブルでライドウォッチダイザーが600円で1個残っていたので購入。
フォト

これ定価は4,000円、DX電王ウォッチを抜いた拡張パーツは2,500円で、ただのプラスチックの塊なのにやたら高い。

後日また行ってみたら在庫が復活していたので2個買い増し。
フォト

念願の劇中と同じ三段重ねが完成!
フォト

ウォッチはまだ揃ってないけど…


ブックオフで、TNGパトレイバーの劇場用プログラム収納ケースが約半額の620円だったが、やたら重いので中身が詰まってそうと思って買ってみたら、第1〜7章+長編映画のパンフが全て揃っていた。
フォト

映画以外のパンフは一度も中古では見たことがないので大当たり。

100円パンフも久々に行くと色々出てた。
フォト

BLOOD-C、TVが衝撃の結末→続きは映画!で気になっていたが、まだ映画見てなかったな… ネトフリにあるようなので今度見てみよう。
フォト

「あの夏で待ってる」しなの鉄道の入場券セットも珍しいので買ってみた。


ブックオフのクーポン付きカレンダー購入。(330円)
フォト

フォト

毎月520円以下の本がもらえるクーポンが付いている。1回でも元がとれるのでかなり大盤振る舞い。
ただし本以外には使えないし、決して520円の金券というわけでもないので、不良在庫になってる安い本あげるから毎月必ず来てね、という上手い戦法なのかもしれんね。
しかしネットでは情報見かけないけど、東海地方独自なのかな?


量販店では出遅れたGフレーム Ez8確保。
ミニプラ キシリュウジン、4番が50円まで下がってたので購入。
フォト

2・3番は先日半額で買っていたが、よく考えると1番が買えないと困るので、取り急ぎ他の店で普通に1番も買ってきた。でもその店じゃ1番含めて大量に残ってて(つまり4ヶ月ほぼ売れてない)、このままだと来月ワゴン行き確実か。でも冬コミの資料に欲しかった。
フォト

金はスプレー吹いた上にクリアオレンジを筆塗り。


Gフレーム現状。
フォト

なんだかんだで結構買ってる。(中古で買ったシャアザクはザクの箱に入れてある)


ミニプラ ヨクリュウオーも部分塗装して
フォト

キングキシリュウオーも完成!
フォト

右は余剰パーツでもう一体。


Amazonでスーパーミニプラ ゴライオンが2,980円だったので購入。
フォト

SSSSグリッドマンは4,000円だったけど、ずっと積んだままになりそうなので迷うところだ…


そして6年使っているエプソンのプリンターが壊れたので、ブラザーの新しいプリンターを買ってみた。
フォト

2,000円のメーカーキャッシュバック付きで実質1万ちょっとで、タッチ液晶、スマホ連携、自動原稿送りなど6年分の進化や低価格化を実感する。


C-3POコスのナナちゃん
フォト

前回は全身毛むくじゃらのチューバッカだったけど今回もインパクト強い。
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031