mixiユーザー(id:1220400)

2018年11月15日22:13

150 view

UFO型宇宙船

「欧州の首都」に初の黒人首長
コンゴ難民が歩んだ道のり
https://mainichi.jp/articles/20181115/mog/00m/030/003000c
 
【アイマス】
柏手の安「次の課題はアイドルの弱みを握っていただきます」
関口将太「アイドルを?」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/52011332.html
 
「攻殻機動隊」をイタリアに届けた女子の現在
「ジョジョ」など翻訳した数、実に600超!
https://toyokeizai.net/articles/-/249234
 
18/10/31(水)の録画予約を、前日に忘れていたモヨウ…。
30(火)深夜の俺のスカポンタン…。
下記タイトルが犠牲に。
「ねこねこ日本史」
「ほら、耳がみえてるよ!」第5話
「ソラとウミのアイダ」第5話
「INGRESS THE ANIMATION」第3話
「コミックBAR Rental」
「RErideD〜刻越えのデリダ〜」第5話
「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」第4話
デッキが録画を始めていないことに気付かなかった
31(水)の俺もスカポンタンだよなぁ…。
犠牲を減らせたハズなのに…。
 
今週のファミ通(伊集院光コラム)
VR、ARに続いてMRかぁ。
いじゅさんがこの辺に乗っかっていく場合、
いよいよゲームのプロデュースをするしかないよなぁ。
……「ゴーグル跡消え〜る」は眼鏡な人も待ち望んでるよ(笑)
 
らじおと
リスナーから、たまむすびからの越境ネタ来た^^
ぷれぜんと、お歳暮に目をつけたのはいいね。
お侍ちゃんとシェフシェフがまさかの繋がり(笑)
ゲストは鷲尾真知子。
柴田理恵が言っていた「こういう人」そのまんまだったな。
優しくて明るくて包容力のあるお姉さん。
学校と俳優教室の並走、たいしたもんだなぁ。
高校生が一人で管理してるんだもんね。
 
クロストーーク
七五三スーさん、3歳の時に7歳と間違えられる(苦笑)
好きな独楽を振られて
「困って」「上手く話を回せなかった」ハスミンと、
駒田健吾を使わなかったことを褒める瀧(笑)
 
たまむすび
瀧、金曜で紹介されていた屋形船を、
親戚わんさかとなるエリザベスの七五三に利用!
楽しそう(笑)
瀧家のコロッケ、センサー付きトイレで水を流しまくるの巻(笑)
ヒロシ乱入!
ハマコーのエピソード(笑)
キレンジャイ・ポイントではザリっとキレンジャイ。
たまむすBにはニック・ベンキーさん(fromアイダホ)
おもしろい大人には山崎詩郎。
東京工業大学の物理学慶助教授でコマ博士。
なるほど、物理学+遊びで子供向けの教室にピッタリだ。
物理の先生+町工場のタッグというのもストーリーがあってイイな。
例によって瀧が「よく御存知で」をたくさん引き出していたね。
空気を読まずに優勝!
 
デイ・キャッチ
冒頭、日露首脳会談の話題から北方領土返還問題について、
拓殖大学海外事情研究所教授の名越健郎が解説。
今週の「五郎さん、どちらへ」は名古屋。
山本晴太弁護士による徴用工問題の解説を聴くと、
五郎さんの危惧は現実のものになりそう。
何年だったかの、日本の、
「権利があっても裁判では行使出来ない」という判決が
おかしいよな…。
タツオさんは
「人手不足が深刻!日本郵便が総務省に
 “配達は平日限定”の要望提出を検討」をレポ。
五郎さんボイス「AIは、ヒット曲は作れても歌えない」。
UnlimitedHandの話が面白い。
クリップには萩原健太。
Beatlesのホワイトアルバム50周年記念盤から2曲をOA。
 
サクセススペシャル
登録:宮森(一)、鍵和田(二)
計1682人
(S6:2人、S5:9人、S4:27人、S3:89人、S2:95人)
 
帰ってきたセンチメンタルナイト20(18/11/11)
第20回。
鈴木麻里子、米本千珠、今野宏美、豊嶋真千子、
鈴木麗子、満仲由紀子、前田愛、西口有香、有島モユ。
CF最終日の、最後の瞬間を見守る放送。
当人たちのリアルタイム支援^^
皆、読んでもらえるのもあって駆け込み支援凄かったね。
くす玉どーん!
すず音で乾杯^^
ガールズのコメントやら
bambooさん、奥村さんへのサプライズ感謝状やら
感動的な放送だったね…。
期待に応えてびえ〜んと泣く今野宏美の隣で、
不意に決壊してしまった豊嶋真千子の涙と、
奥村さんへの感謝状を読み上げる際に感極まっていた鈴木麻里子が、
俺には特に印象的だった。
ガールズ、関係者、ファンの皆さま、
CF、お疲れ様っした。
1月19日、楽しみまっしょい。
 
a00/b00/c10
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/28:40頃
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る