mixiユーザー(id:12190765)

2018年01月03日19:41

287 view

アバラ折りから3週間 125EXC冬用キャブセット

負傷から3週間経ちました。
咳、クシャミは問題なし、寝返りも可能な程に回復しました。
あと一週間もすれば完全回復するんじゃないかなって感じ。
アバラ折りは背中に回るほど、上の方になるほど辛い。
今回は割と前側で仲程の高さだったから、座っての生活に
あまり支障が無かったのが救いです。寝れん度合は過去最高だったけど・・・


125EXCのキャブセッティングですが
スムーズに回るものの、あまりにもピーキーで
ビンビン回るがトルクが無い全体的にちょっと薄い状態でした。
今日は体も動くようになってきたので冬用セッティングを
試してみました。
すでに夏用が完璧に仕上がっていたので
各ジェットを均等に1段階ほど濃くしてみました。
メインジェットは元々濃い目にしてたのでそのまま
パイロットジェットは#31から半ステップの#32。
クリップとストレート径はそれぞれ1段階濃くします。

テスト走行してきましたが、概ね良好。
トルクも大幅に増えてパワフルです。夏よりも随分とパワーが
出てるみたいで、結構な速度からでもウイリーできるし
上げて走るのも容易になりました。こりゃ速いぞー!

キャブセッティングに味付けなんてキャパは無いって思ってましたが
1ステップくらいは許容するんですねぇ。
ちょっと考え方が変わりました。

メイン   #175 → #175
クリップ   5 → 4
ストレート径 J  → I
スロー   #31 → #32
3 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する