mixiユーザー(id:1218303)

2020年02月19日23:52

57 view

不思議な事

自然科学で説明できない事象をオカルトという。科学至上主義の懐疑派として大好物です。

TBSのワールド極限ミステリー超常現象SPを見たが、ちょっと酷かった。
ちょこちょことヤラセギリギリの演出があったし。ヤラセとしか思えない部分もあった。

1.目を見つめると眠らされてしまう催眠術犬。
イギリスのパブで検証ロケをしたようだが、眠って倒れる直前に照れ笑いしてる人とか、後から眠った人に、のし掛かられてびっくりして目を開けたのにぐっすり寝ちゃってたよと答える人とかw

2.偶然選ばれた人
よくあるイリュージョンで箱の中に美女が入った後に剣を突き刺すけど無事生還するやつ。その美女役の人を偶然選んだような演出だったが、どう見てもリハーサルしてる手際だし、そもそもこの手のイリュージョンは箱の中に入る人がトリックを知らないと成立しない。

3.空中を漂うオーブ
だーかーらー それは照明に反射した空気中のホコリだって言ってるだろ!
その自然現象に交じって本物のオーブが漂ってたら分からないけどね。

番外.カッパの正体は宇宙人グレイ
某解説者が解説したのだけど笑えた。曰くグレイはイチゴとイチゴプリンが好き。
これは昔、MJ12(マジェスティック・トゥエルブ)という宇宙人に関する米政府の機密文書が流出した事件を元にした発言であると思われる。
実際には大統領のサインが他の文書のコピーであった事や、米国の文書様式と異なる事を指摘され、これを世に発表したUFO研究家の、グレイの好物はストロベリーアイス。という発言がとどめとなり、全UFO研究家が"偽物"という判定を下して収束した。
にも拘わらず、日本ではTV局が一般の日本人は真相をしらねぇべ。とばかりに、矢追さんを巻き込んでMJ12やエリア51等の宇宙人UFO番組を大量に放送していた時代があった。

それに近い番組を久しぶりに見たような懐かしい感覚。
川口浩探検隊っぽいスペシャル番組はコンプライアンス的にもう作れないのかな。
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記