mixiユーザー(id:1216742)

2020年10月21日22:45

37 view

無能なナナ3話

 サブタイトル「能力者VS.無能力者」。いや、毎回その対決じゃないか(^_^;)。
 島に集められた生徒たちがどんな能力を持っているのか、上層部(?)の調査だけではわからない。しかも、成長とともに能力も変化するかもしれないという。ナナは自身で彼らの能力を見極めねばならないのだ。
 1話のラストが「がっこうぐらし!」級の驚きだっただけに、その後おもしろさが持続するのか、不安半分だったけど、杞憂でした。
 ナナオの失踪に疑念を持つ生徒がまた一人。
 そりゃまあ、クラスメイトが次々と行方不明になったら、一番怪しいのは被害者に最後に会った人物で、疑惑の目が向けられるのも当然。もちろん今後も。
 《最初に消えた人物が実は生きていて真犯人では?とミスリードさせるのも一つの方法。ナナオが生きているかのように偽装工作するのもアリだが、下手に小細工すると藪蛇になるおそれもあるか。》
 焦るナナの顔芸(^д^;)は、あくまでも視聴者に見せるイメージ映像で(モノローグでは画面全体が赤くなる)、表面上は平常心を装っているんだよね。
 キョウヤは匂いがわからないと推理したナナは、ガスの充満した部屋に誘い、ガス爆発を起こさせる。
 しかし、爆発の炎の中からキョウヤは生きていた。さすがに驚きを隠せないナナ。
 キョウヤは「不老不死の代償」を心に思い描き、ナナに伝えた。それをナナがどう受け取ったのか、どう推測したのか。
 不老不死のキョウヤを始末するよりも(その手段も難しそう)、味方につければ、これ以上頼れる仲間はいないと思うが。
 そういえば、不老不死と不死身は違うよね。老いもせず死なないのと、永遠に生きられても寝たきりになったのでは・・・(>_<;)。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る