・おちこぼれフルーツタルト《3》
こっちが「きらら」か。
1年半前、「アニマエール!」放送時の「きららキャラット」には、「恋する小惑星」、「NEW GAME!」、「ひだまりスケッチ」、「ブレンドS」、「Aチャンネル」、「キルミーベイベー」、「まちカドまぞく」、そして「おちこぼれフルーツタルト」も載っていた。今もすべて連載中かな?
挿入歌とか、力が入っていて期待は持てるが、EDのイラストがあざとくて、えっちぃのがマイナス。
・神様になった日《3》
インデックスかいw
ドタバタコメディに徹してもいいのに、世界の終わりって不穏だ。
P.A.作品は、個人的には好き嫌いがはっきりしている内容が多くて、3分の1は途中で見なくなっているんですよね。これはどうなるかな。
・ラブライブ!虹ヶ咲学園《3↑》
(2話)スクールアイドル同好会の部室がワンダーフォーゲル部に!? ボルダリング、スポーツクライミングと、似たようなのがまた増えたw
・戦翼のシグルドリーヴァ《3↑》
(2話)ギャラルホルンの音が、アラートみたいで心臓に悪いなあ(-_-;)。
トンネルを利用するのは常套手段だが、他の作品で時々見る御都合主義の新発明よりも、手持ちの武器や状況を利用して解決するのが作り手の見せどころ。
・ぐらぶるっ!
たまたま1、2話を見た。声優陣は豪華。
「グランブルファンタジー」本編は見ていない。
毎回魚と合体するのかw
【見なくなった作品】
・池袋ウエストゲートパーク(2話まで視聴)
1話の女の子は再登場しなかったか。事件はありきたり。
・ひぐらしのなく頃に(2話の途中まで視聴)
ただのリメイクではないのだが。
・トニカクカワイイ(2話の途中まで)
ラブコメって両思いが物語のゴールで、そこに至るまでの三角(多角)関係や、心のスレ違いなどなど、途中経過がおもしろいのだ。
十代の若者が結婚して、何もかも初めてのことにあたふたするのを見ていても裏山なだけヾ(^_^;)
・憂国のモリアーティ(1話のみ)
・ノブレス(1話のみ)
・ヒプノシスマイク(1話Aパートまで)
以下は、ヴァーチャルゲームや異世界など、あまり興味がないので、1話切り。
・100万の命の上に俺は立っている
・キングスレイド 意志を継ぐものたち
・キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦
・魔王城でおやすみ
・神達に拾われた男
・くま クマ 熊 ベアー
ログインしてコメントを確認・投稿する