mixiユーザー(id:1216742)

2020年10月14日20:46

28 view

禍つヴァールハイト1話

・禍つヴァールハイト -ZUERST-《3》
 現代文明(いつの?)は崩壊したが、トラックとかはあって、中世に戻ったわけではないんだな。携帯電話やネット、コンピュータなどは元々無くて、紙の書類。文明自体が失われたわけではないのか。
 主人公と思しきレオカディオ、初仕事の前にトラックに荷物の積み込みを手伝ったが、何か余計なことをしてしまった。
 手伝ってもらったイヌなんとかさん(イヌマエルだ)は、武器の密輸を疑われ捕まったものの、その密輸組織に助けられる。いや、脱獄してしまったら、もう弁解の余地がないのでは(どっちみち重罪で無期か死刑になるのか)。赤毛の子は、気が強いが甘いところもありそう。
 密輸組織を追い、レオカディオは初めての実戦。
 赤毛の子を助けるため、イヌマエルが追っ手の兵士を刺してしまった。これは惚れる(かな?)。
 EDのキャストの順番では、イヌマエルが一番上。主人公のキャラデザではなさそうだが(^_^;)。

 原作はゲーム。アニメでのストーリーは、魔物との戦いと、武器の密輸ということは反帝国組織とかがあるのか? レオカディオが密輸組織側に転向しそうな気もするが。
 世界観がありがちな設定ではあるけど、キャラクターの行動によってはおもしろくなりそう。
0 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031