ホーム > mixiユーザー(id:1216742) > mixiユーザーの日記一覧 > アニメランキング・2月期

mixiユーザー(id:1216742)

2020年02月01日23:49

14 view

アニメランキング・2月期

 続編、ショート作品を除く冬アニメのランキングです。
 前回(半月前)より評価を上げた作品は『△』、下げたものは『▼』表示。
 (カッコ内は、2月1日(土)現在の放送話数)

 評価  1 2 3 4 5      ↑    ↓
   つまらない 〜 おもしろい   中の上  中の下

《評価4》
1 映像研には手を出すな!(4)
2 恋する小惑星(5)

《評価3↑》
3 理系が恋に落ちたので証明してみた。(4)
4 ランウェイで笑って(3)
5 群れなせ!シートン学園(4)
6△織田シナモン信長(4)《3》→《3↑》

《評価3》
7 推しが武道館いってくれたら死ぬ(3)
8 空挺ドラゴンズ(3)
9 ソマリと森の神様(3)
10 はてな☆イリュージョン(4)

《評価2》
11▼7SEEDS(3)《3》→《2》

《見なくなった作品》
・地縛少年花子くん(2話まで視聴)
・虚構推理(2話まで)
・22/7(2話まで)

* * * * * * * * * *

・恋する小惑星
 1話で評価《4》にしてしまったが、鈴ちゃんの百合すぎる言動が、ストーリーからはみ出してる感じ。
 彼女が絡んでこない部活内では、天文、地学ともスムーズに話が進むのに。

・ランウェイで笑って
 『主人公が絶体絶命の危機になる→斬新なアイディアで乗り切る』のが、スポーツものなど他のジャンルでもある定番のストーリー展開で、これもパターンどおり。

・推しが武道館いってくれたら死ぬ
 オタク男子のアップはいらない(^_^;)。行動自体は紳士的で、純粋に応援してる良い奴らだが。
 3DCGのライブシーンが流行る中、手描きでよく動いている。ぬるぬる動くCGは気持ちが悪い(^_^;)。リミテッドアニメに慣れているからだろうか。

・空挺ドラゴンズ
 各キャラクターの魅力と生活感を描かれているのがイイ。船での長旅のおもしろさは、ここにある。
 捕鯨をドラゴンに置き換えた世界ということでいいのかな。必ずドラゴンの調理と食事シーンが入る異世界料理。見た目はグロテスクで食欲は沸かない。

・ソマリと森の神様
 ソマリの行動にはハラハラする。

・7SEEDS
 いきなり漂流した謎が2話で説明され、ありきたりだが、どんなサバイバルになるのかと期待を持った。
 が、3話では、長崎から東京へ行くって!? 地殻変動も不明で、巨大な食虫植物とか、まだどんな危険があるかまったくわからない。バラバラに行動するのはどうかと思う。
 原作は古いらしいが、そのままなのか、改悪なのか? 「良改変」でないのは確かだ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する