mixiユーザー(id:1216742)

2020年01月16日21:37

40 view

ソマリ1話

・ソマリと森の神様《3》
 ロボット? 自分がゴーレムというモノローグで始まった。で、一人称の視点なのだから、いきなり子どものアップにするより、遠目からズームしていって、木の根もとにいるのが子どもだと分かるような描写にしたほうが統一感があった。
 OP直後のCMは、ネタバレ(-_-+)。
 人間のソマリは、フードに耳をつけてミノタウロスの格好をしているのか。猫だけでなく、鼻のきく奴はもっといそうだが。

 何を指して異形というのだろう。普段見慣れていれば、蜘蛛もゴキブリも気持ち悪く感じても現実に存在している生物。しかし、人間に4本の腕があるとか、猫に5つの目があるとかが異形なんだろうな。
 阿修羅像「…」
 個人的には、目玉がたくさんあるより、一つ目のほうが怖い。
 見かけで判断し、差別したり排除したりする人間が悪いのか。この作品は、「セントールの悩み」のように奥深いものがあるのかもしれない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031