mixiユーザー(id:1216742)

2019年12月12日22:17

87 view

神田川9話

 アバンのキャラが不安定だなー。
「予選突破、がんばるぞ〜!」
「オー!」
 あれ?、4人しか拳を上げてない。ノリの悪い吉徳だったw

「思えば、恥の多い人生を歩んで参りました」
 「絶望先生」を連想したが、もちろん、その元ネタも太宰治。
 パートナー、体を重ねる、常にリード、テクニックを上げていく……は、ジェットレースのことだと知ってる視聴者には、ニヤニヤの連続。

 神田川杯予選。聖橋大学附属高校水龍會vs浅草女子高校神田川ジェットガールズのレース開始。
「舐めんじゃねえー!!」
 楓花がレディースに豹変(笑
 サブタイトルがネタバレだった。予告では、ミサがニヤリとしたように編集されていたが。
 マナツ&ゆず、ピーチ&オレンジ、ライバルたちが解説。実況も含めて2人一組の掛け合いになっているので単調にならず、わかりやすい。

 ビデオ判定は、ドロー。しかし、引き分け→再レースではなかった(そんな尺は無い(^_^;))。ポイント制だから次のレースで勝って、ポイントを積み上げていけばいいのだ。
 初戦で負けて崖っぷちに追い込まれる湘北みたいな展開でも良かったな。「スラダン」は、まさか負けるとは思っていなくて、まだ予選リーグだからというのがあったなー。去年リメイクした「キャプテン翼」も、よもやの初戦敗北で、これもリーグ戦。でも、「翼」のほうが80年代で先だったんだよねー。

 次回、10話は(も)水着回。はるかなレシーブ難民救済。
 えぇ!?、そんな寄り道してる時間あるの?
 たぶん、11話で予選2つくらいダイジェストでやって、ポイントで神田川ジェットガールズの決勝進出決定。12話で6艇による決勝戦でしょうね(OPで、6艇走ってるし)。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031