mixiユーザー(id:1216742)

2019年12月02日00:34

94 view

見ているアニメ・12月期

 見ているアニメと評価です。
《カッコ内は、12月1日(日)現在の放送話数》
(深夜番組は放送時間当日の曜日)

 評価  1 2 3 4 5      ↑    ↓
   つまらない 〜 おもしろい   中の上  中の下

日3↑ぼくたちは勉強ができない!2(9)  【BS11】
 3↑この音とまれ!(22)        【BS11】
月3 アイカツ オンパレード!(8)   【BSテレ東】
火3↑バビロン(7)            【BS11】
 4 ダイヤのA act II(35)        【AT−X】
 4 神田川 JET GIRLS(7)        【AT−X】
水4 BORUTO−ボルト−(133)    【BSテレ東】
 3↑ライフル・イズ・ビューティフル(7) 【BS11】
 3↑あひるの空(9)           【AT−X】
 3 旗揚!けものみち(9)        【AT−X】
木4 BEASTARS(7)           【BSフジ】
 3 アズールレーン(8)         【BS11】
金3↑ノー・ガンズ・ライフ(8)      【AT−X】
 3 放課後さいころ倶楽部(9)      【AT−X】


* * * * * * * * * *

 だいぶ少なくなった。この数で落ち着きそうだ。

・神田川ジェットガールズ《3↓》→《3↑》→《4》
 1話からオッ××全開で、それがメインならビミョーだったが、スポーツものに見事に化けて、ツボにハマった。
 そして、今期一番感想を書いている作品になりました(*^_^*)。4話と4.5話も、書きたいことはあったんだけど。

・あひるの空
 ワケありの不良の登場も、「スラムダンク」みたいになってるなー。

・ノー・ガンズ・ライフ
 タバコをスパスパ吸うのは、喫煙描写に厳しくなった風潮への反発か? 「8マン」のリスペクトかもしれない。

・アズールレーン
 綾波救出。ロケットアンカー(^_^;)の正しい使い方。作画の乱れが多々あったが、こちらの動きは良かった。

・けものみち
 ながら視聴になってる。

 「バビロン」や「BEASTARS」も、1話ごとに言いたかった(称賛の意味で)。
 10月、11月は、日記に書いた日が多かったが、その分、他の事ができなくなる。感想を書くために2時間も3時間も頭をひねるんですよねー(書きたいことはたくさんあっても、うまく文章がまとめられない)。だから月2回『見ているアニメ』とか『ランキング』とかで、強制的に書くようにしてるのです。
 ……とか書いてるうちに日をまたいでしまった。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031