mixiユーザー(id:1216742)

2019年11月28日00:47

116 view

神田川・イズ・ビューティフル7話

・神田川ジェットガールズ(#7 スタディ・イズ・ハード)
 凜は期末テストで赤点。追試で合格点を取らないと部活禁止。
 親友と一緒に勉強会って、つい遊んだり脇道に逸れがちになるパターンだが、凜は一人でまじめに勉強。恒例(*^_^*)のお風呂では、寮母さんが問題を出す。
 そして、満点を取るわけではないけど(『けいおん!』の唯ちゃんは、一つのことに集中すると天才だった)、けっこう高得点。
 しかし、無理が祟って風邪をひく。お見舞いに来たのが、遊園地勝負をしたばかりの馬場女コンビと、いつものピーチ&オレンジ。良きライバルたちだ。ここで、かぐや&黒丸ペアまで出さないのもいい。彼女らは、そういうキャラなのだ。「なのだ」
 ジェットレースは無く、学校行事と友情の百合回。良かった。ミサの過去のことも少し触れて、今後の展開に絡むのか。
 次回、アバンで出ていた謎の生物にゅうにゅう(東京にゅうにゅう?)の話。引っ張るんか〜いw

・ライフル・イズ・ビューティフル(07◎ 射撃つ理由)
 期末テストで赤点を取ると全国大会に出場できない。
 ひかりと、意外にも雪緒も赤点。1学期途中に転校してきたからではない(^_^;)。やっぱり雪緒のほうをハーフか帰国子女にして(しつこい!)授業についていけない設定にしたほうがよかったのでは。
 二人は、部の仲間とともに勉強会。深夜1時までは逆効果だよ。
 ともあれ補習回避の点数だった。

 次回は、7.5話。えぇぇ!?
 卓球やチアと違って全然動かない部活。引き金を動かすだけの簡単なお仕事なのにヾ(^_^;)、これまた万策尽きた(『慎重制作』という言い方は定着しないかなー)。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930