mixiユーザー(id:1216742)

2019年11月23日21:57

33 view

BEASTARS・6話

 BSフジは、1週遅れなので、タイムラグで他の作品とのコラボ(?)が楽しめます。

 町での食殺事件で、ハイイロオオカミの女の子が虐められている。
 どうやって助けようかと逡巡するところがレゴシらしい。
 その子の兄と名乗って、何とか助ける。
「慣れなくちゃいけないことなんですか? こんなこと」
「悔しがったりすることに疲れて、俺は慣れたフリしてきたから。悔しいと思えるあなたは強いです」
 このやりとり、いろいろ考えさせられますね。いじめなど理不尽なことに耐えるのか、抵抗するのか、どうすればいいのだろう。

 町に出かけた演劇部の肉食系のメンツ。
 鳥類の飛行免許証は、卒業するまでお預けとのこと。自動車の運転免許が、この世界では飛行免許ということか。あとで分かるが、同様に肉食が、この世界での18禁wになっていることを示しているのだ。

 裏市で、自分の指を売ろうとするお爺さん。指を折り曲げてるだけに見えたが、欠けていて、カネのために喰わせていたのか(>_<;)。メイドラゴンのトールや邪神ちゃんなら無限に稼げるのにw。
 「バビロン」を見た後だからインパクトが弱かった(その感覚が麻痺してる(^_^;))。そうだった。邪神ちゃんも切り刻まれたりして、エグかったんだよねえ。ギャグにしてるけど。

 その誘惑に抗って、気を失うレゴシ。
 目が覚めた時、拘束されていた。うわあああ、曲瀬さんの罠か!!(違っ
 パンダの医者は、手も早く、口も悪いが、いいカウンセラーだった。さすがジャングルを生き抜いた人(これも違う)。

 帰りに、裏市の肉食のことでケンカ別れしたハクトウワシのアオバと会う。アオバは、爺さんの指は食えなかったと言う。謝って一緒に帰る二人。

 「 BEASTARS」は、その世界での設定が、現実社会の問題と重なり合うような作り方で、キャラクターのセリフや行動が示唆に富んでいますね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る