mixiユーザー(id:1216742)

2019年11月18日21:26

25 view

ぼく勉2期7話

 Bパートは、放課後ぼく勉倶楽部w
 海底のお宝をゲットして、酸素が無くなる前に潜水艦に戻るゲームのようだ。遊び方を詳しく説明してほしかった(違う作品になる(^_^;))。
 ふと思ったのだが、普通の双六は、枠が決まった升目の順番に駒を進めていくけど、この潜水艦ゲームは、駒の置き場所が飛び石みたいに並べてある。しかも、何種類も形や模様が違っている。動かせるのかな?
 サイコロの目の数や、別に引くカードの指示によって升を動かしたり、加えたりして進路を変えることが出来るルールというのもおもしろくなりそうだ(そういうゲームがすでにあるのかな?)。
 ラブコメ本編とは関係なく、翠ちゃんみたいに創作意欲をかき立てるエピソードだった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930