mixiユーザー(id:1216742)

2019年10月16日21:42

111 view

ライフル・イズ・ビューティフル1話

・ライフル・イズ・ビューティフル《3↑》
 「ノー・ガンズ・ライフ」の放送が先だったので、これもハードな話で、女スナイパーとか想像していた。
 しゃげきぶっ!だった。
 季節は春。射撃部は部員いなくて、いつもの廃部。復活には部員4人。ハードル低い。
 すぐに4人集まった。
「みんなでオリンピックに出たい」
 楽して全国行きたいみたいなモズ山中学卓球部かな。
 1週間後。放課後にゲームしてる。すごろく倶楽部かw
 ヒロインは巨ぬー。シャミ子といい、波黄凜といい、最近多いな。
 勉強を教えてもらって幼なじみの渋沢泉水と同じ高校に入った小倉ひかり。この関係は誰だったか……、「ハチナイ」の有原・河北コンビだ。
 姪浜(一発変換。この姓は実在する)エリカ。ロシア人とのハーフ。
 五十嵐雪緒。無表情、精密機械。アニメやドラマにおけるロシア人のイメージ。キャラデザは、このコのほうがロシア人っぽく見える(^_^;)。
 ところどころCMに関係なくアイキャッチが入りるけど、原作は4コマなのかな。
 全員が経験者とは珍しい。普通は、主人公が素人か、部員の一人が初心者で、視聴者にもわかりやすく解説するのだが、主人公のモノローグでルールを解説していた。
 事前の知識がなく予想外のおもしろさだった。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031