mixiユーザー(id:1216742)

2017年12月03日23:47

120 view

II号戦車F型製作中です

 気温が下がり、湿度も高いとエアブラシ塗装ができなくなるので、M4A1の仕上げは後回しにして、手っ取り早くパーツの少ない車両も組立ててしまおうと、タミヤのII号戦車F型を作って塗装まで済ませました。(実際、雨上がりの湿度が高い時に、M4A1にサーフェイサーを吹き付けたら、乾きが遅かったです。ムラにはなりませんでしたが。)

 このF型は、劇場版の西住家のではなく、「リボンの武者」に登場している形状で、このプラモを机の上に置いて描いていたんだなと判るぐらいソックリです(^_^;)。
 タミヤのII号戦車は、40年以上前に発売され、今も生産されています。パーツが少ないぶん組みやすいのですが、細かいところが省略されているので、何箇所か他のパーツを持ってきてディテールアップしました。
 履帯はゴム製ベルトでディテールが甘いので、モデルカステンの可動履帯に変えました。が、起動輪の歯のピッチが合わないため、ヴェスペ自走砲の起動輪を使いました(ヴェスペは実車でも同じF型車体を利用している)。

 履帯の方は、組立てが間に合わず、また天気の良い日が来るまでに作らないと。
 雪よ、まだ降るな〜。

 サンダースフィギュアも、早く塗装しなければならない。
7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年12月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る