mixiユーザー(id:1216742)

2017年12月01日22:19

102 view

見ているアニメ・12月期

 見ているアニメと評価です。
《カッコ内は、12月1日(金)現在の放送話数》
(深夜番組は放送時間当日の曜日)

 評価  1 2 3 4 5      ↑    ↓
   つまらない 〜 おもしろい   中の上  中の下

日3↑つうかあ(8)              【AT−X】
 3↑結城友奈は勇者である2(7)     【BS−TBS】
 3 将国のアルタイル(20)       【BS−TBS】
 3 カードファイト!!ヴァンガードG Z(8)【BSジャパン】
月4 ボールルームへようこそ(21)      【BS11】
 4 アイカツスターズ(83)       【BSジャパン】
火3 アイドルタイムプリパラ(34)    【BSジャパン】
 3↑リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜(27)  【AT−X】
 3↑アイマス シンデレラガールズ劇場2(9) 【BS11】
水4 BORUTO−ボルト−(34)      【BSジャパン】
 3↑このはな奇譚(9)            【AT−X】
木3 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件(8) 【AT−X】
 4 Just Because!(8)           【AT−X】
金4 少女終末旅行(9)            【AT−X】
 3↑キノの旅(9)              【AT−X】
土3 いつだって僕らの恋は10センチだった。(1)【AT−X】
 3↑アイドルマスター SIDEM(8)      【BS11】

* * * * * * * * * *

・結城友奈は勇者である―鷲尾須美の章―
 6話で終わったところで、総集編は見ないで、録画しておいた「ゆゆゆ1期」を再視聴中。ただ今4話まで。
 3年前の作品。黄色いお姉さんとか、転校してきた(ツインテのリボンが)赤い子とか、確かに「まどマギ」の二番煎じ感がぷんぷんと(^_^;)。
 今後は録画を溜めて、1期を全話見てから後半を見ます。

・このはな奇譚
 5話以降見なくなったのですが、8話の伏線がスゴイらしいと噂を聞いて久しぶりに見ました。
 砂浜に流れ着いた少女は嘘つき。しかし、柚は、いつもポジティブ思考。
「騙すというのはそれで何かを盗ったり人を傷付けたりすることです。お姉さんの作るお話は楽しいです。だって私は今日一日で遭難された旅人と迷子の人魚とあなたに会えました」
 いつの時代なのか、妖かしと普通の人間が共存しているのか、この世とあの世の中間にあるのか…などと世界観が曖昧なため、逆になんでもありで、迷い込んだサスペンダーの少年が西洋から来たと思った。この子は、親に捨てられたのか?
 そして、長い間宿泊している男。交通事故で死んだから来たのか。やはりここはあの世?
 そして、この3人のキャラクターがひとつに繋がっていくカタルシス。おおぉ!!!???
 事故の男と水着少女が親子らしいのは薄々気付いたが、成長した少年のサスペンダーにも意味があったのか。
 ・・・という三題噺のような素晴らしいオチでした。
(9話)
 助けたお礼に「毎日遊んで暮らせる」と言う亀に、柚は「それは、毎日何をしていいかわからなくなってしまいますね」と返事。うわっ、眩しい!

・いつだって僕らの恋は10センチだった。
 初対面で、お互い下の名前で呼び合うの? 最初から距離のないような出会いなんだけど(裏山ヾ(^_^;))。
 映画制作ですか。何かを創る部活は興味がありますが。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年12月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31