mixiユーザー(id:12142782)

2022年01月21日00:20

47 view

陽性だしてたらロングコビットだと思ったんだろう

12月からずっと体調がすぐれないと思っていたが、コロナ感染を疑ってテストしていた何週間かののち熱はさがったあと、悪化もしないがちっともよくならないので、どうもこれはもしかして単なる老化現象なのではないかと思い始めた。

8時間睡眠とっても、ちょっと出かけたあとは30分ソファーに横たわらなければいけない。フィッティングを二つこなしただけで疲労して他の仕事ができない。買い物に行って夕飯をきちんと作ったあとは、もう風呂に入って本読んで寝るしかない感じ。かといって夕飯の手を抜いたとしても(娘はhot mealよりスナックの方が好きだからいくらでも手を抜ける)夕飯のあとに仕事をする気力がない。早く寝ても朝早く起きれない。早く起きたり仕事を頑張った際には、昼食後の眠気がすごくて仕事がはかどらない。

ずいぶん前にジョギングにいって気持ち悪くなった時以来、運動らしい運動もしていないので運動不足もある。とはいえ、一番の問題はFatigue、すぐに動けないほど疲れてしまうこと。他にも色々あるけれど、あげるだけで疲れるから書くのはよそう。

集中力が続かないので気がつけばすぐ白髪探しに逃げている。いまだに時々地味に出現するハゲパッチのプログレスをチェックしようと分厚い髪の見えない中の方を自分の携帯で撮影して、白髪の繁殖ぶりに唖然。娘は自分のことで忙しいからいまや私の白髪なんぞは抜いてくれないし、自分で見えるところだけ抜いても、自分の時間のどれだけをそれに費やしたいかという話になってくる。それで、試しに根元だけの毛染めを買ってみると予想外にお手軽だった。それまでに躊躇していたのは、量が多くて長い髪を染めるのはすごく大変で、それを定期的にしなければいけないと思っていたから。最初から根元だけ染めてそれ以降も根元だけ続けていけばいいだけの話だったのでした。

娘は今月希望大学を提出し、遠くの大学へ行くために家を出る可能性が近づいてきたからか、最近ワンセンテンス以上の会話が成立することが多くなった。昨日なんかは、ママはモイスチャライザー何使ってるの?とか言って、これ使ったらいいかもよ、と自分の基礎化粧品を貸してくれた。バイオオイルはラビッシュだと言うので、使わないならちょうだいと言ってそれももらった。他にもなんだかよく分からないクリーム類をバスルームに置いておくからつかっていいと言われた。
試しに、白髪を抜いてくれと言ってみたら、染めた方がいいと言われ、背中が痛いので背中に乗ってくれといったらいつもどおり断られた。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る