mixiユーザー(id:12140085)

2021年09月18日20:37

68 view

あおり運転の因縁をつけられた

昨夜から今朝にかけて、台風が近畿地方に最接近する予報もあり、職場では連絡要員の待機がかかっていた。私は、先月の盆明けに当番が当たっており、この台風で待機する心配はなかった。最接近してもそんなに強い雨は降らず、明るくなる頃には雨も上がっていた。

今日は、午前中に何となく定期券の区間を1往復して、買い物してから一旦帰宅。昼から特に用事はなかったので、銀玉勝負に走ってしまいました(^_^;今回は、そこそこ連チャン→別の台で全部飲まれる→追加投資して間もなく再度連チャン・・の流れで、また勝っちゃいました〜(^_^;

ただ、いいことばかりが続く訳ではなく、帰りにちょっとしたトラブルが。明日は、早朝に車で出かける予定があるので、嫁に頼んで自宅のガレージを空けてもらい、久しぶりに自宅まで自分の車を乗りつけたのだが、車庫入れしていると、前を走っていたワゴン車がUターンし、ガレージの前で止まった。

すると、降りて来た兄ちゃんが、

「俺の車あおっとったやろ!」

と怒鳴って来た。もちろん、私は前の車をあおる理由もないし、そのつもりもなかった。ひょっとしたら、少し車間を詰め気味で走っていたのかもしれないが、怒鳴られるような運転はいていなかったと思う。あおってなんかいないと言い返すと、

「車のナンバーは覚えたから、今度こんなことしたらタダじゃおかんぞ!」

と捨て台詞を残して去って行った。見た目も態度も、こいつこそ、あおり運転をしとるんちゃうか?と思ってしまった(^_^;こんな奴が近所に住んでいて、家を覚えられてしまったと思うと、非常に気持ち悪い。まあ、ナンバーを覚えられた車は、また明日から、離れた駐車場に戻って、当分は姿を消しているけどね(^_^;
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る