mixiユーザー(id:12140085)

2021年04月08日21:27

11 view

定期券使用開始

今日から、神戸電鉄は定期券を利用開始。これまで、神鉄ではICカードを使う機会は少なかったのだが、これからは、ほぼ毎日利用することになる。バスは相変わらず定期券ではなくバスカードの利用。今日は、明石駅からの各停バスが先に来たので、急行は止まらない2つ手前のバス停で降りた。

こうすると、運賃が60円安くなる。それでいて、余分に歩く時間は10分程度。これなら、仕事には余裕で間に合い、運動ができる上に運賃が安くなるので一石二鳥だ(^_^;今後、暑くなるまではちょこちょこやってみることになるだろう。

本来、引継ぎ期間は昨日までなのだが、今の仕事の引継ぎが今日も残っていて、赴任初日を除いて、5日間は引継ぎという状態だった。それがひととおり終わった直後、2時間年休をもらって、某店に行ってしまった(^_^;行きかたはどうしようか迷ったが、運賃は少し高くなるものの、バスを降りて小野から神戸電鉄で阪急神戸三宮まで電車で直行した。イコカだと、精算機をとおさずとも、きっちり運賃を払って外に出られた。

PO馬が桜花賞に出るとあっては、その前に店に行っておきたかったが、土曜日は用事があって行けなさそうなので、何とか足を運んだ。着いたのは17時半過ぎだったけど、先客が居て、1時間ほど滞在して帰るときには5人になっていた。嫁に気を遣わず、こっそり店に行って家で夕食を食べるパターンをするには、コロナの影響で開店が17時になっているのは、むしろ好都合だったりする(^_^;


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する