mixiユーザー(id:12140085)

2021年02月23日21:04

90 view

マスクなしの1日

平日は、ほぼ毎日往復で1時間40分前後車を運転しているが、最近、結構な頻度で「ゾロ目」のナンバーを見かける。まあ、この手のナンバーは、希望ナンバーで付ける人が多いし、印象に残るからそう思うだけかもしれないが、少なくとも、ここ10日ぐらいは、最低1台は見かけている。「777」なんて見かけたら、パチンコに行きたくなってしまうが、平日はそんな暇がないので行かずに済んでいる(^_^;

今日は、昨日書いたように休日出勤。普段よりは2時間近く遅く出発して車を走らせた。片側2車線の道路の左側を走っていたら、「55」の車に追いつき、信号停止。今日もゾロ目見かけたな〜と思っていると、右側車線に「5555」の車が走ってきて、「55」の隣に並んで止まった。同じ数字のゾロ目車が並ぶレアな光景に、思わず写真を撮ってしまった(^_^;

15時ぐらいで切り上げて、帰りに散髪して帰ろう・・と思っていたが、何やかんやで時間がかかり、17時過ぎに切り上げて一旦は帰ろうとしたが、今日のうちにやっておこうと思っていたことをひとつ忘れていて、それを終わらせると、結局、平日の定時ぐらいの時間になってしまった。

帰りにガソリンスタンドで給油したけど、そこはセルフなので、店員と接近することはなく、それ以外の店には寄っていない。移動は車で、仕事中は他に人が居る訳ではない。それで今日は、丸1日マスクなしで過ごした。緊急事態宣言になっても、丸一日外出しないなんてことはほとんどなかったから、マスクなしで過ごした日なんて、相当久しぶりだったと思う。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記