mixiユーザー(id:12140085)

2021年02月18日21:55

31 view

出勤時間最長記録

嫁の車は、自宅から歩いて5分ぐらいの駐車場に止めてある。普段は、私が娘より早く帰るので、私の車を使って駅まで迎えに行くのだが、それが遅れると、娘を家まで送ってから車を置いて歩かないといけないので、たまに20時過ぎまで残業したら、ブーブー文句を言われる。それで昨日は、気をつかって、私が遠くの駐車場に止めて帰った。

だからその分、朝も余分な時間がかかるのだが、それで少し早く出ようとしたところ、携帯電話を探すのに時間がかかり、かえっていつもより家を出る時間が遅くなった。さらに、車のフロントガラスは、今朝の寒さで凍っていた。持って来た水をかけたのは逆効果だったか、フロントガラスは真っ白なまま。

暖気で間もなく解けるかと思って見切り発車したものの、前が見えるほどは解けず、脇道に入って解けるのを待つ始末。さらに余分な時間がかかった。今朝はそれにとどまらず、阪神高速の前開IC付近で昨日の帰りにしていた舗装工事が今朝も続いており、ちょっとした渋滞になっていた。反対側はさらに悲惨で、学園都市駅辺りまで約2km渋滞していた。

結局、淡路島に入るまで自宅を出てから1時間以上かかってしまった。多分、これまでの最長記録だと思う(^_^;今日も20時過ぎまで残業で、前開IC付近の工事は今夜もやっていた。明日の朝も渋滞してたら嫌やなぁ・・。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記